スポンサーサイト


その28

まだナルル暦202年です。

16日の結婚式の後、モテ王&モテ女王が書き変えられました。
28-5.jpeg
トレバー君トレバー12がモテ王になりました。不倫デートしかしてないのに…

ちなみに202年20日時点で我が国の人口は150人(国民台帳調べ)。
うち、独身の成人男女は22人(婚約済み4人を除く)。
そして22人のうち12歳以上(壮年)が8名…でも、私は悲観してません!!
今の私にはオデットさん(26)オデット・カサノバの婚約が勇気を与えてくれてます。
192年に入国してから、独身のままこの世を去ったのはまだリタ・ルソーさん(19)だけ。皆何とか相手を見つけて欲しいな~。



おこのみやきとベルティユに、2人目の子供が生まれることになりました。
28-1.jpeg
やった(*´∇`*) 朝帰りされても、奥さんのことが好きなんです。

長女は南方系だったから、次はベルティユに似た金髪の女の子がいい~
28-2.jpeg
男でAGOでも愛せるだろうか…我が国の王家はAGO家系…



19日夜、剣賛の宴を覗いてみるとマックス君が上機嫌でした。
28-3.jpeg
フィルス騎士団で優勝したのが相当嬉しいみたい。聖騎士の称号取ってた


最強騎士決定戦にも第2シードでエントリー
28-4.jpeg
3つのティルグバランスが完璧で美しい。でも賭けるのは王様w

マックス君は来年のDD杯も確実にエントリーされるでしょう。
シュネルちゃんシュネル・クレバーと付き合い出してから彼の活躍が目立ちます。
彼女は男性を出世させるイイ女と見た。




そしてエナの日。独身男女の出会いの日…

なぜか身内の女性(全員既婚者)相手に調子のいいことを言い出すおこのみやき。
28-12.jpeg
28-13.jpeg
28-14.jpeg
何が目的なんだ(`・ω・´)


大通りでは人妻になったジョアンさんが夫婦デートかな?って…
28-6.jpeg
画面をよく見たら不穏な空気が。


ホーマー殿下…(T_T) ここは迷わず尾行。
28-7.jpeg
28-8.jpeg
28-9.jpeg
28-10.jpeg
あんたら切れてなかったんかい(´Д`)

とうとう白髪になっちゃって… しかも明日も約束済みですか。
28-15.jpeg
ホーマー殿下にはもっと大きな幸せを掴んで欲しい。


メインイベント、自由参加枠(?)にマックス君とシュネルちゃんの婚約カップルの姿が。
28-16.jpeg
君たち相手決まってるんだから。ここは勝負しなくていいよ。
参加者の白髪多い(・ω・; )

明るく自己アピする新・モテ女王のアイネズさんに、
28-17.jpeg

神官の容赦ないツッコミ。
28-18.jpeg
ここでもティルグが3色そろって良バランス

このアイネズさんとフリック君の姉弟、クリートエルグ長ロカールさんの子供達です。
28-19.jpeg
いい歳だから早く結婚してほしい、本当に。
クリートエルグは職場で出会えないから、タイミングが合わないと厳しいのかな…。
アイネズさんは「媚びない性格」、フリック君は「みんなのアイドル」で積極性はあるはずなんだけど。




それにしても、最近のプレイ記の安定のAGO率がつらい。。今回男性NPC全員!
28-20.jpeg
もちろん王様も。


私は2系が好きなのに・゜゜・(ノД`)・゜・。
powell_17.jpeg←初代PCの旦那パウエルさん



スポンサーサイト

コメント

No title

NPCさん達が無事に結婚できるといいですね。
どうしても報われない方ができてきてしまいますが、新しい恋に目を向けてほしいと思います。

おこのみやき君もうすぐ二人目誕生ですね。金髪の女の子ならどちらに似ても美人さんになるでしょうね。どんな子が生まれるか楽しみです。

マックス君の上機嫌w男の人でも「もう少しだけーん」て言うのですね。
PCが言ったのしかみたことなかったので、男の人は違う言い回しなのかなって思ってました。マックス君にはもともと素質があったと思いますが、シュネルと付き合って出世したなら「○○選手の妻が支えた」(まだ妻じゃありませんが)みたいですね。イイ女だなんて言っていただけて嬉しいですv


エナ日や感謝際とか身内にも意味深な発言をしますよね。妻ならまだしも親兄弟にそんな発言しちゃうの!?ってドキドキします。セリフ自体は結構好きです。シュネルも恋人とともにコンテストに出てたんのですね・・・婚約していたら、コンテストにでなくてもいいのにって思います。

ホーマー殿下も独身の素敵な女性を見つけてほしいところ。
私の国でもホーマー殿下のような方(女王陛下の叔母)がいましたが、20歳でようやくいい相手に出会えていました。遅咲きの恋もありますが、それでも幸せになってもらいたいですね。

Re: No title

>りゅうら様

コメントありがとうございます♪

NPCの恋愛をもう少し手助けできたらな、って思ってしまいますよねぇ。
せめて婚約・結婚したら関係が終わってほしい…というのはパワーアップ版で改善されるのかな。(パワーアップ版をDLするかは迷ってますが)
初代の時に2人しか出来なかったから子供はたくさん欲しい♪3系(自分)も7系も(奥さん)も女顔のほうがイイですよね!

私がマックス君の存在に気づいた(ひどい)のはシュネルちゃんのお陰です♪
それまで目立つような感じじゃなかったのにあれよあれよと言う間に活躍してて。
シュネルちゃんも毎年ティルグ員で頑張ってるんですよ!

エナの日や感謝際の意味深発言、家族に言われたら下心疑っちゃいますね~。お小遣い欲しいの?みたいなw
ホーマー殿下は幸せになります!高齢キャラの幸せはプレイしててホント嬉しくなります。

No title

はじめまして><初書き込みさせていただきます!
うちにも来ていただいてありがとうございます><
お名前だけは存じ上げてましたが、まさか同じゲルダ国だったのですねー。
今更ながら慌てててお伺いしました!
ゆっくり最初から拝見させていただきたいと思います><
良ければ相互リンクさせてくださいです^^
(…うちはナルルメインになりかけてますが、タイトルがマビ日記で申し訳ないのですが…^^;)

しかし…やっぱりホーマーさんは素直な恋愛してくれないのですね;;
うちでもホーマーさんはずっと報われない恋をしていたみたいです。
が、幸せになってくれました。。
こちらのホーマーさんにも良い相手が見つかりますように><
ゲルダ国は本当にAGO国ですねー。
AGOと4系ばかりで他の系統が少ない気がします…
私はいま219年ですが、ようやく色んな系統が増えてきましたw

Re: No title

>くろな様

ご訪問ありがとうございますvv
相互リンクこちらこそヨロシクお願いします♪

どこのホーマーさんも素直じゃないんですね(^^;)性格のせいかな??←マイブーム
うちもようやくいい相手に巡り会えたみたいでホッとしてます。NPCなのに何か気になってすごい心配してたんです。。

AGOは優性遺伝じゃないかってくらい、遺伝率高くないですか?うちはAGO、未だに増殖中ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

